ロゴ
HOME>口コミ>黒マスクの魅力に迫る!~利用者が多いわけとは~

黒マスクの魅力に迫る!~利用者が多いわけとは~

マスク

芸能人が使用して以来、目立つようになってきたアイテムに黒マスクがあります。黒マスクならオシャレアイテムとしても使用することができるので、人気を博していると言えるでしょう。黒マスク愛用者の声を参考に、新しいファッションにチャレンジしてみませんか。

この話題の口コミ

どんなファッションにも合わせられる

白いマスクを使っていた時はなるべく変な服装にならないようにマスクに服を合わせていました。黒マスクはどんなファッションでも合わせやすく、雰囲気を壊すことはないので気に入っています。黒色の方が引き締まって見えるのでかっこよく決めることができます。さらに小顔効果があるのが嬉しいです。白色だと膨張して見えてしまうので黒マスクの方がオシャレな服装にピッタリです。有名人に使っている人が多く、知ったのもそれがきっかけです。今では体調に関係なく着用するようになっています。機能性も良く、除菌や消臭効果があるのも良いです。ファッション性だけじゃなく、機能性も兼ね備えたマスクです。知人や友人に使っている人が少なく、学校に行ったときは注目されやすくなります(笑)
(10代|男性)

ファッションの一部として身につけられる

花粉症が酷く春になるとマスクが欠かせないです。黒マスクをする前は普通の白いマスクをしていました。白色でも不自由はないのですがお洒落をした時に黒色のマスクの方がスタイリッシュでかっこいいです。ファッションの一部として使用しています。芸能人や海外のアーティストは黒マスクをつけている人が多いのも惹かれた理由の1つです。ちょっと芸能人気取りというか、仲間入りをした気持ちになったりすることもあります。ただ周りにあんまり黒マスクを使っている人がいないので注目されやすいです。最初はちょっと恥ずかしいという気持ちもありましたが、今ではもう慣れて気になりません。最近では花粉がない日でも気分に合わせてマスクを使うことも増えてきました。
(20代|男性)