ロゴ
>コラム>女性の首元を着飾るネックレス!賢い選び方を伝授

女性の首元を着飾るネックレス!賢い選び方を伝授

アクセサリー

ネックレスと一口に言っても様々なものがあり、たとえ同じデザインであったとしても、身につける方の首の太さや体型により、装着時の印象がまったく変わってきます。そもそもネックレスに関しては、一種類だけでなく、プリンセス型やチョーカー型、マチネ型などいくつかの種類があります。首が太めの方に最も適したものはプリンセス型で、余裕を持った長さから、実際の首の太さよりもシャープに見せてくれるでしょう。一方、チョーカー型ですと、首元に余裕が見られなくなるため、できれば避けた方がよいかもしれません。それから、首が細めの方に関しては、ネックレスをいくつか重ねることで、首元にインパクトを出せます。その際、マチネ型やプリンセス型を上手くあわせてつければ、自分自身をより華やかに見せられるでしょう。以上のように、ネックレスを選ぶ際には、自分の体型をよく考えたものを選ぶのがおすすめです。

ネックレスを身につける場合、人によっては金属アレルギーを引き起こしてしまい、腫れやかゆみが生じる方も中にはいるはずです。金属アレルギーの原因となる金属はいくつかありますが、中でもコバルトやニッケルが、金属アレルギーになりやすいものとして有名です。これからの金属に関しては、ネックレスだけでなく、今や日常生活において数々のものに使われています。よって、ニッケルは多くの場面で触れる機会があることからも、金属アレルギーの原因になりやすいというわけです。また、ニッケルについては、手頃な値段のネックレスの地金に使用される場合がほとんどで、メッキがとれると肌にじかに触れてしまうので、気をつけなければなりません。したがって、ネックレスを購入する場合には、使われている素材に十分注意した上で買うようにしてください。

女性たち